MONOぐさ賢者、ラクをする!

MONOやくMEMO(ブログver) 私による私のための私のまほやく攻略メモ

◆銅の花びら活用法

◆銅の花びら活用法
※以下過去マシュマロ返答より一部転用

余りがちな銅の花びらについて、ただのR凸以外にも、一応以下のような活用法があります
Rカードに食べさせお別れすることで、1枚あたりのカードでもらえるシュガーを増やす、という方法です

Rカードのシュガー基礎値は3ですが、2凸にするだけで4つに、3凸Lv16で5つになります
5凸すれば無条件で6つです
基礎値の倍ですね
ただしこの方法には結構なリスクがあります

私のように調子に乗って銅の花びらを入れてはお別れすると、エンが爆速で溶けます
(花びら1枚につき1000エン溶け、カードレベルもあげるとなるともっと溶ける)

何も考えず凸してお別れをし続けた…
そうするとあなたも貧乏賢者の仲間入りです
その後はひたすら病の沼をヘビロテする廃人コースです
目下のイベカード育成すら困り始めます(経験談)
特攻更新するための特攻カード育成にエンがいるため枯渇した直後のイベではエンの出稼ぎが必須になります

正直な話、萎える人は萎えると思います
つまり最悪、SSRチケのために銅花びらを利用したお別れを乱用した結果、チケ結果は個人的にはハズレの上に、エンがなくて二進も三進もいかなくなる…という極限状態に追い込まれる可能性さえあります

また、私の相互さんで、おそらく別の理由からですが同じくエン枯渇した状態でカード枚数が上限に到達し、カードをお別れするか石で枠を増やすかの二択に立たされた方もいます

エンが枯渇すると想定の数倍よりもキツいので銅の花びらお別れをする方は本当に計画的にやりましょう

ちなみに私のブログの病の沼項目が充実したのは大体この方法を乱用した結果、エンが枯渇して病の沼に出稼ぎに行った結果です(小声)
乱用には気をつけてね…!

補足:お別れシュガーについては当サイトTOPページにリンクのある、あびさんのまほやく攻略サイトを参考にさせていただいています
シュガー効率等が気になる方は是非ご覧ください