MONOぐさ賢者、ラクをする!

MONOやくMEMO(ブログver) 私による私のための私のまほやく攻略メモ

*トップページ


◆注意◆
このブログの記事内容の無断転載を禁じます
また、情報の共有をする時、スクショのみでの引用は避け、他ユーザー様への当ブログ内容の紹介時は記事のリンクをどうか合わせてご紹介ください
これは私の自衛のための注意事項です。
場合により、予告なく当ブログが閉鎖する可能性があることもあわせてご承知ください。
◆当ブログについて◆
「魔法使いの約束」というアプリゲームの知られざる仕様や分かりづらい仕様を趣味で紹介しつつ、私得な情報をまとめたブログになります。
基本仕様についてはわかりやすく攻略をしてくださっている方がいるため、そちらをお探しください。
このブログはものぐさな私がものぐさな私のために、今後見返しやすいように私得な情報をまとめたブログになります。
ものぐさなので更新は滞るし、自分用メモをそのまま転載したものが多いです。
私の攻略ってそんなもの。

また、当サイトのデータは私によるものだけでなく、私のTwitterフォロワーさんの協力により集まったものが多くあります。
改めて大感謝!

◆冷静になった私による一言◆
記事書いてる私全然ラクしてなくない???

◆編集者Twitter
当ブログ記事を参考にWEBサイト等で何か書かれる場合は一声ください
Twitterリンク:MONO(@Mono_Kuro_F)

◆記事リンク◆
リンク繋がってない奴は製作中というか構想中の記事です
ご了承ください
*おまけメモ
◆キャラメモ
→誕生日とか身長とかシステムに関係ないやつ
◆立ち絵ツイまとめ/◆公式ツイ個人メモ
◆テキスト関連
→現在特性テキスト/カムバセリフのみ
◆サブサイトわんくっしょん
→別館?サブサイトへのリンク用ページ

*知っ得系
◆大成功特性について
◆希少な金特性は何か(金特性内訳)
◆覚醒キャラパーティのすゝめ
SSR(レア度4)覚醒スキルメモ
◆育成スポット別特色雑記
◆銅の花びら活用法
◆ポイント形式イベントについて
◆お別れ報酬について
◆雑記の中の雑記
◆画像付き雑記の中の雑記
*SR以上カードの金特性/スキル
◆SSR雑記
◆SR雑記(初期恒常メイン)

*育成スポットデータ(随時更新)
※管理人MONOとそのふぉろわさんと回収したサプエピ情報もまとめた各スポの説明書のようなもの
>中央の国
オズの爪痕/グランヴェル城
栄光の町
>北の国
氷の森/夢の森
>東の国
シャーウッドの森/雨の街
>西の国
未開の天文台/泡の街
>南の国
病の沼(書きかけ)/雲の街
ティコ湖
*キャラデータ(準備中)
※キャラエピ、各覚醒予言書データの予定
>中央の国
オズ/アーサー
カイン/リケ
>北の国
スノウ/ホワイト/ミスラ
オーエン/ブラッドリー
>東の国
ファウスト/シノ
ヒースクリフ/ネロ
>西の国
シャイロック/ムル
クロエ/ラスティカ
>南の国
フィガロ/ルチル
レノックス/ミチル
*難しいあれやこれ
※知らなくても生きていける仕様。好奇心を満たしたい人向け
◆カード育成経験値について
◆ミッションについて
舞台バフ記録倉庫

◆何か質問あればこちら◆
*マシュマロ
→回答はTwitter固定のマシュマロ回答項目にぶら下げるのでそちらをご覧ください

◆お役立ちリンク◆
当サイト含め、基本的に個人での攻略記事等はサイト主の善意により公開されております。
つまりなにが言いたいかというとそれぞれのサイトの注意は読もうね!!
俺たちは雰囲気でまほやくをやっている
尾張(もっち)さん【ツイID:mochi_no_owari】による初心者さん向けまほやく指南ブログ
私がサボりがちな基本プレイについての記事などがあります。是非。
まほやく攻略まとめ
→あびさん【ツイID:co_werewolf】による攻略まとめトップページ
色々あります。(説明が下手)
お別れシュガー記事は個人的には必見です。
目指せSSRチケット!(もはやサイトの説明ではない)