MONOぐさ賢者、ラクをする!

MONOやくMEMO(ブログver) 私による私のための私のまほやく攻略メモ

◆大成功特性について

以下過去の自分の攻略メモよりほぼ引用

◆大成功特性とは?

実はまほやくでは交流大成功をすると特性が手に入ります
その特性はパートナー特性(育成補助カードの持つ特性)ではなく、育成スポットごとに個別に設定されていることがこれまでの検証でわかっています。
大成功を出すと必ず回収してしまうので、パラメータを盛りつつ特定の覚醒を目指すにはスポットの大成功特性を踏まえることが必要不可欠です。
特に金特性の方は分岐への影響が大きい
私はこの大成功で回収する特性を『大成功特性』と勝手に呼んでいます。
正式名称があるのかは知りません。
大成功特性は金枠が2、他枠も合わせると1スポットに合計8つです。
(おそらくバグによる例外の育成スポットもあり)
被り始めるとステに変換されることになり、それが全回収の合図です。
このステ変換を利用し、パラメータを盛ることもできますがそれはまだ別の話。以下に判明済みの大成功特性を載せておきます。

◆恒常特性の色とレア度(画像)

◆大成功特性一覧

※カッコ内はゆかりキャラ
*中央の国
・オズの爪痕(オズ)
内気/色気/活力/優しさ
信念/堅実/勇気/幸運
・グランヴェル城(アーサー)
爽やか/孤独/祝福/知性
希望/芸術/神聖/自然
・栄光の街(カイン)
積極/冷静/魅力/癒し
自由/純粋/威厳/再生

*北の国
・氷の森(スノウ)
元気/寂しさ/上品/奔放
情熱/信念/誠実/高貴
・夢の森(オーエン)
無垢/自信/清潔/安定
忠実/意地悪/信頼/神秘

*東の国
・雨の街(ネロ)
爽やか/孤独/繊細/公正
情熱/祝福/残酷/神秘
・シャーウッドの森(シノ)
元気/頑固/魅力/癒し
奔放/情熱/誠実/優雅

赤交流の名前大成功特性が栄光の街と一致したことにより、以前赤交流では栄光の街と同じ大成功特性を獲得するという不具合がありました。
現在は修正済みです。
つまり交流ごと迷子の時期がありました。さすが迷子の森…

*西の国
・ベネットの酒場(シャイロック)
無垢/積極/安定/優しさ
忠実/芸術/正義/幸運
・未開の天文台(ムル)
真面目/安らぎ/陽気/熱血
古風/知性/正義/愛情
・泡の街(クロエ)
正直/孤独/癒し/繊細
熱血/堅実/神聖/勇気

*南の国
・病の沼(フィガロ)
冷静/二面性/平和/派手
古風/自由/勝利/自然
・ティコ湖(ルチル)
頑固/内気/公正/我慢
純粋/希望/信頼/優雅
・雲の街(ミチル)
正直/寂しさ/二面性/閃き
魅力/楽観/愛情/再生