MONOぐさ賢者、ラクをする!

MONOやくMEMO(ブログver) 私による私のための私のまほやく攻略メモ

◆覚醒キャラパーティのすゝめ

※以下私の過去ツイよりほぼ転載(2020/01/08時点)

効率求める人向けの情報です(重要)
推しで叩けるのが1番モチベ保てるって人がいるのも知ってるのでそういう人は無理せず推しでパーティ組む構想した方が良いです
効率求めてモチベ失ったら本末転倒


・強い覚醒パ作りたい人がはじめにすること
→リーダーの強化/厳選(リーダースキルは確実に発動するため)

・リーダーは下記スキル持ちから好み
(上ほど使い勝手が良い)
ミッションスキル発動率持ち
自身強化持ち
祝いファウストor祝いミチル(東の国5%/南の国6%)
味方強化+舞台天気の条件付き味方強化
※デバフ系は弾かれるので×
・ミッションスキル発動率
→アイテム泥パリーダーに流用可
・自身強化
→最大怪力で殴りたい人向け
・祝い
→国が限定されるがメンバーも強化入るので強い
・+α系
→4/4、合計8%、10人で80と一番倍率としては強い

私はスキル発動率持ちと自身強化持ちを使い分けてます
自身強化持ちは五つ葉持ち込み

リーダースキルを見繕ったら一番の理想はリダスキ最大強化可のALL999を作ることです
体力回復パが組めるならグランヴェル、組めない/覚醒にこだわりあるなら雨の街ですね

メンバーはリーダーのあと
ミッションスキルが今の所リーダー強化持ちを大量に連ねて多重発動狙うのが単純に強いためです